2023年5月14日日曜日

バンプレスト GLITTER&GLAMOURS スーパーセーラーヴィーナス (Aカラー)

劇場版セーラームーンEternalよりスーパーセーラーヴィーナスです。バンプレストの、いわゆるプライズフィギュア、ゲームセンターの景品です。とはいえ普通にAmazonとかでも売ってるし、実際私はメルカリで買いました。ゲームセンター行かないのでこの手のフィギュアはそこそこ買ってるけど実際どういう風に置いてあるのか未だに知らないという・・・。


さて、映画にまでなったのにフィギュアは売れないという判断か、セーラー戦士の立体物はプライズフィギュアで細々と展開しているのみ、欲しい人間はこれで我慢せねばなりません。キーホルダーやステーショナリー、コスメみたいなものは死ぬほど出るんだけどなぁ・・・コンテンツのターゲットが俺らじゃねえ・・・。

とはいえ、実物はマジでいいです。この手のやつはコストの制約があるのでパッケージ写真と実際の量産品の差が激しいことが多いですが、これは塗装がショボいだけという感じ。造形はしっかりしているし、アイプリントももっとひどいかと思ったけど全然良い。そうはいっても最近の棒立ちでも3万円くらいするスケールフィギュアとは比べちゃいかんぜ。


上げた右腕の脇がちらりと見えるのが良い。フェチポイントだ。

なによりサイズが大きいのがイイ!1/7スケールフィギュアくらいあり、存在感がある。マジで気に入りました。

昔のバンダイのガチャフィギュアみたいなやる気のない台座(というか台)と塗装が最低限すぎることがマイナスですが、それ以外は問題無し。マーズは買ったけど、ジュピターもほしいなぁ。大きい分場所取るんですけど、ネットショップだと1,500〜2,000円くらいで買えてしまうのでホイホイ買いそうになるのがマズいぜ。

リペイントするつもりで買いましたが、いつになるやら・・・。その前に映画見ないと。