2023年5月15日月曜日

バンプレスト GLITTER&GLAMOURS スーパーセーラーマーズ (Aカラー)


前回紹介したヴィーナスと一緒に、マーズも買っておりました。Glitter&Glamoursのスーパーセーラーマーズです。旧アニメ版では制作の都合上、ジュピターやヴィーナスの要素も背負わされ、異常に濃いキャラクターになっておりましたが、こちらは原作準拠のクールビューティーな雰囲気です。


出来はヴィーナス同様、塗装が最低限なのと、台座がダメダメな点以外は良いです。アイプリントはパッケージ写真だと目と目の間が狭い印象でしたが、実物は良好です。結構似てます。

ただ、首の角度がデコマスと異なり角度がついた状態になっています。パッケージ写真見て買うとあれ?と思う箇所です。これまた実物だとこんなもんという感じですが・・・。
それもあって、鑑賞角度が定まらないような印象があります。どう置いていいのか分からんというか。


ヴィーナスでは安定していた台座、マーズはやたらと不安定で撮影中も何度かコケました。普通の板状台座に刺すタイプにしてくれ。


スーパー化するとコスチュームデザインが全員画一化されてしまうのがもったいないですね。微妙に各部のデザインがそれぞれ異なるのが良かったのに。これはこれで腰の後ろの長いリボンが可愛いけど。




セーラー戦士は皆顔が小さく足が長いモデル体型ですが、その中でもミニスカート&ハイヒールなマーズとヴィーナスは肌色の面積が多い!その足の造形も良く出来てて見栄えします。


ヴィーナスと一緒に撮ったら手がちょうど重なって図らずも二人はプリキュアみたいになった。プリキュアシリーズはここまで極端なプロポーションではないところが今風ですね、と思ったけど初代ももう20年以上前か・・・。