2023年8月30日水曜日

バンプレスト GLITTER&GLAMOURS スーパーセーラージュピター (Aカラー)

 

ヴィーナス、マーズに引き続き、ジュピターも買いました。並べたいので同じAカラーに。

ジュピターに関しては台座がなくてもバランスとれば自立可能です。というかむしろ台座付けた方が不安定なのマジで何。ただ、台座が無いと立ちはするけど振動が加わるとコケてしまうので結局台座が必要という・・・。このシリーズ、ここだけ直ればだいぶいいんだけどなぁ。

評価としてはヴィーナス、マーズと変わらず、造形はイイ。塗装(と処理)がチャチ。



もとの決めポーズだともっと足が開いてるイメージですが、恐らくシリーズ共通のパッケージボックスに入れる都合、開脚具合は大人しめです。ココがガバっと開いて姿勢が低くなっていたらメッチャ格好良かったと思いますが、それは望み過ぎかな。それはともかく、足の造形は毎度ながら素敵です。

ヴィーナス、マーズも良かったけどジュピターに関しては顔がイイ!カッコ可愛い感じが合ってます。ただ、ポーズとは合ってない印象。

と、まぁ3体目なので出来も似たような感じ。コスチュームデザインもスーパー化しているのでどれも同じだし・・・。フィギュアそのもののサイズと動きのあるポージングが相まって存在感があります。ヴィーナス、マーズ、ジュピターとお気に入りが揃ったので満足。

あとは台座なぁ、邪魔なだけならともかく、取り付けてもコケたりするので、アクリル板買ってきて自作しようかな、でもプライズフィギュアにそこまで金かけてもな、という揺れがあります。