2024年3月7日木曜日

Wave ダイビングビートル 1


Waveの1/35ダイビングビートルです。ST版。発売してすぐ買って、塗装直前くらいまで作業して・・・・4年?5年?まぁそんくらい経ちました。長え〜。
箱に入れたまま封印されていたのですが、塗るだけならさっさと終わらせてしまおうというわけで再開します。


どうやら持ち手までつけたところで力尽きたようです。が、その割にゲート処理してないパーツもあり、何を考えていたのかさっぱりわかりませんな当時の俺よ。とりあえず肉抜きの目立つかんじきパーツはエポキシパテで埋めていたようです。偉いぞ。


あとST版なのでレンズを近いサイズのクリアパーツに置き換える予定だったらしく、別の袋に入っておりました。今なら既にPS版が発売されているのでこう・・・遅いよ・・・感がある。丸ディテールパーツと極小クリアパーツで二重構造にしようとしていたようだけど、これピッタリハマったのか?完全に忘れてるのでわからねえ〜。

表面処理やエッジ出しは終わってるようなので、もうちょいチェックしてから塗装しましょう。